FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者様の声 6月

こんにちは!梅雨明けの発表があり、日差しの強さもあいまって暑さが増してきましたね
すいかにかき氷に、冷たいものが美味しい季節になってきました(*´∀`*)

さて、今回も患者様から頂いた声をご紹介します。


久しぶりの歯医者に怖がる子どもに、優しく励ましながら治療して頂きました。できたことを褒めてくれるので子どもの励みになります

説明が丁寧。優しい。ポスターの情報が興味深い。

治療してもらう時に、痛みがほぼ無かったので大変良かったです。

待ち時間か短く、とても丁寧に治療をしてもらえてよかったです。また来たいと思いました。

定期検診お待ちしていますと言われると来なきゃなと思えるので良かったです。またよろしくお願いします。


丁寧に処置していただいたので仕方ない事ですが、長期に毎週のように通院するのは大変でした。
→なるべく短期間で治療が終われるようにしていますが、場合によっては長引くことがあります。ご理解いただけたら幸いです。ご意見ありがとうございました。


貴重なご意見どうもありがとうございました
頂いたご意見を参考に今後もよりよい歯科医院づくりに努めて参ります
スポンサーサイト

患者様の声 5月

こんにちは!梅雨に入り、じめじめと蒸す暑さの日が続いていますね
体調を崩しやすい時期でもあるので、気をつけてくださいね
さでは今月も患者様から頂いた声をご紹介します。


予約がスムーズに取れたので、治療期間が非常に短かった。

治療が早く終わってありがたかったです。今後もよろしくお願いします。

歯医者のイメージで、ここに来るまでは1本の歯にすごく時間をかけて治されるので、あまり行きたいと思わなかった。そんなことはなく的確に早い治療をしてもらえてよかったです。先生もスタッフさんも丁寧で安心して通えました。

丁寧な説明で分かりやすく、苦痛を感じることなく通院できました。

子どもへの声掛けが優しく、ゆっくりと話しかけてくれたので、子どもも怖がらず検診を受けれました。質問に対しても丁寧に対応してくれたので良かったです。


ドクターがななめ後ろ側から話すので、顔が見えなかった。
→大変申し訳ございません。顔がしっかりと見える位置で話す様、再指導して参りたいと思います。ご意見ありがとうございました。

軽装で行ったので、少し肌寒かったぐらいです。
→大変申し訳ありません。患者さんの状態をみながら温度調節を行っていきます。ご意見ありがとうございました。

声の大きさ。耳が聞こえにくいのもあり、どうせならもう少し大きな声で話してほしい。
→大変申し訳ありません。聞き取り易い大きな声でしっかりと説明します。ご意見ありがとうございました。

子どものおもちゃは多いが動かないものがほとんどです。置いているなら全部でなくていいので使えるようにして欲しいと思いました。歯科助手の方がもう少し笑顔の方がいいかなと思いました。
→大変申し訳ありません。心からの笑顔・接客ができるように指導して参ります。ご意見ありがとうございました。


貴重なご意見どうもありがとうございました。
頂いたご意見を参考に今後もよりよい歯科医院づくりに努めて参ります

患者様の声 4月

こんにちは!気候のよい日が続いて過ごしやすい時期になりましたね
GWはどこかにおでかけされましたか?
では今月も患者様から頂いた声をご紹介します。



痛みがほとんど無く、治療を受けた子ども自身も通院するのをイヤがりませんでした。

子どもが恐怖心を持たないよう、かわいい小物やDVDを流してくれるので治療してもらいやすいです。清潔感もあり、気持ちよく過ごせます。

先生もスタッフの方も優しく対応していただいたので、治療の不安もやわらいだと思います。

私は親知らず抜歯と虫歯の治療を受けました親知らずの抜歯では抜いた人達に痛みや腫れが大きく出ると言われていたので不安でした。でも、先生方がCT等で歯の画像を見せながら今後の治療の予定や質問もたくさんしてしまいましたが、その質問1つ1つに対して、非常にわかりやすく説明していただけたことがよかったです。
質問等を気軽に聞けるのが、自分にとってすごくプラスでした。

歯を久々にみてもらい、綺麗になって良かった。親しみやすい環境がいい。


担当の先生が代るので、説明が不十分な時アリ。
→大変申し訳ありません。分かり易い説明をもっと心がけるようにして参ります。
ご意見ありがとうございました。




貴重なご意見どうもありがとうございました
頂いたご意見を参考に今後もよりよい歯科医院づくりに努めて参ります

患者様の声 3月

こんにちは!日に日に暖かくなり、日差しか心地よい時期になりましたね
体調を崩しやすい季節の変わり目ですので、どうかお気をつけくださいませ。
では今月も患者様から頂いた声をご紹介します。


説明が丁寧で分かりやすかったです。子どもへの声かけも優しかったです。

治療計画をしっかり伝えてくださってとても分かりやすかったです。丁寧さがとても伝わり信頼して治療していただけて、とても満足しています。有難うございました。

長く開けていると顎が辛いので、こまめに口を休ませてくれました。説明が分かりやすく丁寧でした。

久しぶりの歯医者で緊張していましたが、スタッフの方が優しく声をかけてくれたので緊張がほぐれました。ありがとうございました。

子どもが怖がらない雰囲気でよかった!


過去にあまり感じなかったが、今回詰め物をした部分に多少段差または境目的なものを感じる。多少の違和感程度なので問題はないがこれが無ければ非常に満足だったと思います。
→大変申し訳ございません。全てのドクターがレベルアップできるように研鑽してまいります。ご意見ありがとうございました。

ドクターの対応にムラがあるように思います。
→大変申し訳ありません。全てのドクターに満足して頂けるように、指示・研鑽してまいります。ご意見ありがとうございました。

前回からの点検比較コメントがあればよかった。
→大変申し訳ございません。患者様に有益な情報をもっと提供できるよう改善してまいります。ご意見ありがとうございました。

虫歯についてもう少し詳しい説明があっても良かった。
→大変申し訳ございません。丁寧な説明を心がけるように致します。
ご意見ありがとうございました。



貴重なご意見どうもありがとうございました。
頂いたご意見を参考に今後もよりよい歯科医院づくりに努めて参ります

患者様の声 1月&2月

こんばんは。
徐々に寒さも和らぎ、春の訪れを感じる時期になりましたね
夜はまだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごし下さい。

今月は先月分とまとめて、患者様から頂いた声をご紹介します。


歯石を取る治療は全く痛くなく、今までであれば血が多く出て苦しい思いをした。今後も定期的に治療して頂きたい。
治療後の歯茎のマッサージも初めてしていただき、効果的であると思えた。歯に関する相談もより細かくお願いしたい。

歯のクリーニングをやったのですが歯みがきのやり方や歯ブラシの使い方等、丁寧に教えてくれたのがよかった。

1つ1つの治療をする前にしっかり説明してくれたので安心して治療を受けられた。

治療に関する説明が分かりやすいので、また虫歯になったらこの病院で直そうと思います。ありがとうございます。

雰囲気が良くて来るのが憂鬱ではなかった。


初めての来院でしたが気持ちよく応対して頂いてありがとう!!

説明が丁寧で分かりやすい。ミント系のものが苦手だと伝えるとあまり刺激のないものを使用して下さる等、対応してくれて嬉しかった。

患者の意見も聞いてくれるのでとても良かったです。

治療がまだ続くのに体調の良くなかった日もこころよく次の週に伸ばしていただき、すごく有難かったです。家から近いのもすごく気に入りました。

子どもが小さく、じっとしていられない所、嫌な顔せず優しく接していただけました。


人によっては対応が雑だった。
→大変申し訳ございません。
もっと丁寧な対応を心がけるように再指導致します。ご意見ありがとうございました。


治療方針に関して選択肢だけを提示された時があったので、今後への影響やオススメなどのアドバイスもいただけると嬉しいです。
→大変申し訳ありません。ご指摘のような点についてもしっかり説明したいと思います。
ご意見ありがとうございました。


1回の治療につき1本の歯という感じなので、何回も通わないといけないのでそんなに時間のかからない場合はまとめて治療してもらえるとありがたいです。
→治療内容によって可能な場合と不可能な場合がありますが、できるだけ要望に添えるよう進めてまいりたいと思います。ご希望を仰っていただければと思います。
ご意見ありがとうございました。



貴重なご意見どうもありがとうございました
頂いたご意見を参考に今度もよりよい歯科医院づくりに努めて参ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。