FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者様の声 8月


こんにちは
朝晩が少し涼しくなって過ごしやすいですね

今月も皆様より頂いたご意見を紹介させて頂きます。




痛みもなく丁寧に治療して下さりありがとうございました。つめものも後の違和感がなく快調に過ごせております。スタッフの皆様も優しくリラックスして治療を受けることができました。ありがとうございます。

質問に対して、わかりやすく教えてくれる所が理解しやすい。

治療が丁寧で痛くなかった。電対応が優しかったので、電話しやすかった。

初診時、予約でいっぱいだったが、治療して頂けたことがよかった。

治療中、細かく今から何をするのか説明してくれるので、安心感がある。気になる点を質問しやすい雰囲気があってよい。




治療していて痛い時があった。確認すると説明があったが、治療を終えた時には説明がなかったように思う。
→大変申し訳ありません。「説明」は当院がモットーにしていることですが、今後更に指導を徹底して参りたいと思います。

歯の詰めものは、施術する人によって技術の差がある。表面麻酔も行う人によって差がある。効いていないうちに麻酔の注射されることも、、、我慢出来る痛みだけれども。
→大変申し訳ありません。歯科医師、スタッフ一同レベルアップが出来るように研鑽して参ります。

子どもが付き添って来ていたが、私が治療中「まだ終わらんの?」と衛生士さんに聞いたら衛生士さんは無視していた。「ちょっと待ってね」ぐらい言って欲しかった。
→大変申し訳ありません。歯科医師、スタッフ一同心からの笑顔、応対が出来るように指導して参ります。

次の治療予定を相談するような言い方で説明して欲しい。
→大変申し訳ありません。治療の予定を決める際にはきちんと患者様と相談しながら決めていくよう指導して参ります。



貴重なご意見どうもありがとうございました。
頂いたご意見を参考に今度もよりよい歯科医院づくりに努めて参ります。

結婚式💗 | Home | 社員旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。